雛あられ

「これなに?」
「雛あられだよ。月加は食べたことなかったんだっけ?」
「聞いたことくらいはありますけど。見るのは初めてです。甘いの?」
「色んな味のがあるよ。食べてごらん」
「……あ、おいしい」
「ふふ。もう一つ?」
「いる。……って、口を開けたわたしもわたしだけど。自分で食べるから、食べさせてくれなくていいです」
「まあそう言わず。あーん、してごらん」
「結構です!」
「餌付けしてるみたいで面白いから、もう一回口を開けてほしいな」
「ふっ、馬鹿なことを言わないで下さい。餌付けなんてされるわけがないでしょう?」
「―――明日のお弁当のおかず、肉じゃが入れてあげようか」
「え、ホント?」
「ふふふ」
「はっ」

 ※月加のお弁当はときどき七瀬が作っています。
 

おわり  

back

inserted by FC2 system