ついったー小話まとめ

「レスター、お話完結したよ!はい、これお祝いのケーキ!」
「…………(無言でケーキを分解する)」
「も、もしかしてまだ疑ってるの……?もうへんなものなんて入れてないもん!」


「エリス、天使の落下番外編『あしたになったら3』UPしたぞ。レスターのおはなしだぞ!」
「ニコもでる?」
「おれはおやつのじかんだから、出てないぞ!」


「レスター、お肉も食べなきゃおおきくなれないぞ」
「……」
「おれにくれたって、おれこれ以上おおきくなれないぞ」
※レスターはあんまりお肉すきじゃないのです。


「番外編あっぷしたぞ!みてくれたらうれしいぞ!」
「ニコ、昼飯」
「うわぁ!おれのすきなオムレツだ!レスターありがとう!」
「別にお前のために決めたメニューじゃない」
「うん、おれちゃんとわかってるからな」
「……そのニコニコ顔をやめろ」


「ヘルムートさま、明日リクエスト番外編がUPされるみたいです」
「え、あー、そうなんだ。エリスは見ないでね」
「え?みたいです……」
「だめ。ぜったいだめ」
 がーん、エリスはショックを受けてプルプル震えた。


「エリスー、ブラッシングして」
「いいよ。わぁ、ニコの毛ふかふかー」
「出番来たからな、身ぎれいにして出るぞ!」


「ニコ、今日のあさごはんはなに食べたの?」
「パンケーキ! レスターがはちみつたっぷりかけてくれたぞ」
「レスター甘党だもんね」



「レスター、今年もりんごたくさんとれたな。おれりんご好き」
「お前は好きなものだらけだな」
「うん。でもな、好きにも『ただの好き』と『大好き』があるんだ。レスターのつくるりんごジャムは『さいこうに大好き』」
「……」


「わぁ!エリスの作ってくれたアップルパイ、おいしそうだな」
「ニコ、切り分けるから皿」
「あれ、レスター大きさ違うぞ」
「手元が狂った」
「え?大きい方食べていいのか?うわーい!」
「……」


「なにやってんだ、お前」
「雨だから、むかえにきた」
「アホ、人に見つかったら見世物小屋行きになるぞ」
「だいじょうぶ、おれ人間のふりとくいだぞ。フード付きのレインコートもきてるし、ばれてないぞ」
「手をかくしてから言え」
「ピンクのひふダメか?」
「…皮膚?」
「ひふだぞ」


ニコは自分の手を見た。
ふかふかのピンクの手。
人間みたいに指がないからちょっと不自由だけど、良いこともある。
「レスター、手つなごう」
「いやだ」
「おれさむいから、つないでほしい」
「……」
そうしたら、レスターの冷たい手を温めることができるから。



「ところでエリスは何が一番すき?」
「へ……ヘルムートさまです……」
「え」
「え?」
「お菓子では何が一番すき?って訊いたんだけど」
「えっ」
「きみはよほど僕がすきなんだねぇ……ってそんな顔して頷かれると、理性が飛ぶんだけど」



「ヘルムートさまは、あの、何がいちばんすきですか……?」
「マフィンがすきだよ」
「……」
「しょんぼりしない。きみが一番すきに決まってるだろ」



「レスター!きょう何の日か知ってるか?」
「知らね。出かけてくるから留守番してろ」
「えっ、でかけるのか…?」
 ニコは一人しょんぼり絵本を読んだ。
 一時間後。
「レスターおかえり!あのな、きょうはおれの……」
 レスターは無言でニコに新しい絵本と誕生日ケーキを渡した。



「ジーナ、あした視察に着いて来てくれ」
「いいよー」
「午後のお茶も一緒に飲んでくれ」
「いいよー」
「結婚してくれ」
「いいy……よくないよ!なにベタな手使ってるの!」
「ちっ」

おわり  


 

top


 
inserted by FC2 system inserted by FC2 system