天使の落下

「どうしてヘルムートさまはわたしと結婚してくれたのだろう?」
病弱で内気なエリスと、ちょっぴり意地悪で優しいヘルムートのすれちがい結婚生活のゆくえは……。
完結しました。長い間応援ありがとうございました。

≪登場人物はこちら

  

【更新履歴とお知らせ】 2015/5/1 番外編「コレット」 3/30 番外編「とある初恋の行方」前後編 3/27 番外編「それを人は初恋とは呼ばない」
小説家になろう版≪こちら≫※内容は同じです。あと思い余ってツイッターはじめました。
更新情報など。たまにニコとかエリスがつぶやきます。
本編

序章  
第一章 公爵家のゆううつな日々     
第二章 エリスの天使        
第三章 花園のふたり      
第四章 秋のお祭り           10
第五章 剣と盾       
第六章 レスターの家        
第七章 星が宿る           10 11 12 13 14 15
第八章 ふたつの食卓           10 11 12
第九章 雨の中          
第十章 世界で一番の贈りもの           10
第十一章 天使の落下 前編          10 11
第十二章 天使の落下 後編     
終章 

お気に召しましたら投票お願いします
NEWVEL ネット小説ランキング 

番外編

※すべて子供時代のお話です。
花の行方  (エリス、贈りものをする)
白いバラの日  (花の行方つづき)
エリスとレスターのたのしいお遊び  (レスター、エリスのお守りをする)
あちらとこちら 前編 / 後編  (エリスとヘルムート、文通する)
あなたの好きな人 前編 / 後編  (公爵家の女中レティー、相談される)
銀色のとけない魔法おまけ  (エリスとレスター、雪の日)
にゃとぴょん 前編 / 後編  (エリス、にゃとぴょんに出会う)
chocolate  (1) (2) (3)おまけ  (エリス、お出かけする)
きみが泣くのをやめるなら 前編 / 後編  (エリス、無茶なお願いをする)
苺タルトの魔法  (甘いもの好き一家)
※↓ ちょっと未来のお話です。
天使と妖精とおまけ、おまけのおまけ  (ハロウィンもどき)
ある奥さんと旦那さん、ときどき孫  (たまにはデートしてみる)
  (ヘルムート、寝込む)
誰も持たない魔法  (レティー、観察する。本編の後に読まれることをおすすめします)
それを人は初恋とは呼ばない  (リカルド、ひよこ頭の魔法使いに出会う)
とある初恋の行方 前編 / 後編  (ジーナとリカルド、その結末)
コレット  (ある日彼女の身に起きた、不思議な出来事)

過去拍手おまけ

※子供時代と、ちょっと未来のお話。少しばかり本編のネタバレを含むものがあります。一部のおまけは収納中です。
ある日の夫婦の会話  (ちょっと未来の、仲良しなふたり)
食卓の椅子  (ちょっと未来の、朝の出来事)
トランプ 前編 / 後編  (なぜかトランプをすることになった三人だけど……)
ヘルムートお悩み相談室  (ヘルムート、相談を聞いてあげる)
だから君には敵わない  (ヘルムートとレスター、遭遇する)
つかのま  (きっとこれはつかのまの日々)
あしたになったら  (エリスとレスター、出会ったばかりの頃)
ふたりでお茶を  (ちょっと未来の、幸せな午後)
十五歳の読書録 (1) (2) (3) (4)  (エリス十五歳。コレットに借りた本は……全四話)
春うらら 前編 / 後編  (ある日、エリスの髪を結ってくれたのは……)
思い出と未来  (ちびっこヘルムートとその母親+ちょっと未来)
在りし日のおまけ  (ちびっこレスターとニコ。出会ったばかりの頃)
お風呂とペンギン  (オルスコット家のお風呂の真相)
夏の午後の過ごし方  (ある夏のエリスとヘルムート)
眠る眠る―レスターとニコ―  (すやすや眠るぬいぐるみ)
眠る眠る―エリスとヘルムート―  (すやすや眠る女の子)
お出かけと白クマ 前編 / 後編おまけ  (ちょっと未来のお出かけ編)
あしたになったら2  (レスターくん家の秘密)
手のひらのきみ  (こんなこともあったかもしれない、不思議なお話)
ねずみーにょ  (そもそもなんでしょうね)
続 手のひらのきみ  (エリス困る。ヘルムートちょっと楽しい。)
ねずみーにょとロビン  (ロビン、ねずみーにょを飼う)
ねずみーにょ最終回  (衝撃のラストが……!)
あしたになったら3  (あしたになったら最終話。ネタばれあり。本編の後にどうぞ)


その他 リクエスト番外編 → 『ごちゃまぜ部屋』
ついったー小話まとめ



登場人物

【エリス】 病弱で内気な少女。絵を描くのが得意。
【ヘルムート】 なぜか突然エリスをお嫁さんにした。美貌の公爵さま。
【レスター】 魔法使いの青年。エリスの……。

【コレット】 エリスの友達。いつも元気。
【ニコ】 レスターの家の子。
【リカルド】 王子さま。ヘルムートの友達。

Copyright (C) 2011-2015 COROLLE All Rights Reserved.

inserted by FC2 system